遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

駆け引き好きな女の子の想い出

恋愛サイトの恋の駆け引き談義を偶然読み、思い出した女の子がいた。

 


『恋の駆け引き』婚活ではほどほどに…
https://www.ibjapan.com/area/miyagi/05830/blog/4161/

絶対にやっちゃダメ! 実は逆効果な「恋の駆け引き」パターン4つ
https://googirl.jp/renai/200218007/

 


その女の子は、天邪鬼なところがあり、無意識に駆け引きをしてしまうところがあった。

 

本心を知られたくないためである。

 

しかし、何気ない仕草から彼女の気持ちに気がついていた。
本人は知られたくないと思っていても。

 

そこに、心のギャップが生じ、おきてはいけない行き違いが始まる。

一回目は私が我慢した。
二回目はなかったことにしようと思った。
そして、三回目。
私は面倒臭くなった。

 

彼女は心の扉に何重にも鍵をかけ続け、私だけが疲れてしまい
ハッピーエンドとなるべき恋を捨てざるを得ない
悩みに直面したのだった。