遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire & Rain 情熱と罪

Fire & Rain は James Taylorというシンガーソングライターが作詞作曲した歌である。愛した人が自殺し、遺された自分の気持ちを切々と歌う名曲である。私は、高校時代、この曲を毎日のように聴いた。この曲を聴くと、なぜか不思議と落ち着いた。それから失意…

とわの愛のために 恋はフェニックス

ずっと愛していたのにずっと再会を望んでいたのにどうにもならなかった私にとってあの人の存在があまりに大きすぎたのだ。おまけにあの人にとっても同じようなことが実は起きていた私は別の道を選びそのことで私はあの人を悲しませあの人は孤高のまま人生を…

敦子ちゃんのこと

私と敦子ちゃんは小学一年生の時からの知り合いである。私が通っていた書道教室に、彼女は弟さんと二人で来ていた。二人はおとなしく、いつも礼儀正しかった。それと比べると、私はいい加減でお調子者だったかもしれない。私は、自分ではうまい字だとは思わ…

ささやく声

私は、三つのささやく声に出会った。一つ目は、あの人と対面した時に出てくるささやき。本当はあってはならないことなのだが、耳の奥で、「この人はあなたが結婚する人ではない。」と何度も何度も囁かれた。その声を聞くと、魔法にかけられたように私は、そ…

啓子ちゃんのこと

小学校5、6年の頃に同じクラスになった女の子である。たった、2年間のお付き合いだったが、彼女は、修学旅行や遠足になるとなぜか私の隣にいて写真に収まっていた。彼女は、私よりも一足先に大人になりその後の人生について目覚め私のことを男として意識…