遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

とわの愛のために 恋はフェニックス

ずっと
愛していたのに
ずっと
再会を望んでいたのに

どうにもならなかった

私にとって
あの人の存在が
あまりに大きすぎたのだ。

おまけに
あの人にとっても
同じようなことが
実は起きていた

私は別の道を選び
そのことで
私はあの人を悲しませ
あの人は
孤高のまま人生を終える

私も
あの人も
互いの想いを知り
心ではわかっていても
この運命を受け入れるしかないのか

本当にそれでよかったのだろうか

だからせめて
この気持ちだけは
精一杯生きた証として
ずっと胸にしまっておこう


恋はフェニックス 
グレンキャンベルが唄い、大ヒットしました。
こんなに切ない歌、他にないと思います。
拍手するのが躊躇われるほどの名曲です。