遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デートした時に聞きたいと思っていること

デートする機会があったら聞きたいと思っていることが一つある 私たちは今のままで良かったのか 故郷を見渡せる丘の上に一人立ち私は自問自答する 生涯あなたを愛し続け初恋をいつまでも捨てないあなたを見守ることはいけないことなのだろうか 今でも私のこ…

二種類の詩

俳句の本で読んで覚えていることですがすべてを書き過ぎないたとえ募る想いであったとしても寸止めすることが詩作のコツだと思っております 本当は告白するつもりですべてを書きたいしかし、詩作上のテクニックとしてそうはならない 従って、詩は二種類存在…

待ち伏せした人への弁明

待ち伏せした人に弁解したいことがある。 好きな相手を待ち伏せし、声をかけてもらう。普遍的な恋愛テクニックの一つかもしれない。 男性に聞く! 職場での迷惑アプローチ「ランチ攻撃」「待ち伏せ」https://woman.mynavi.jp/article/130711-058/ 職場や自宅…

「ふるさとの銘酒」を馬鹿にした上司と大喧嘩したこと

職場の上司の中に、日大出身者がいた。北海道生まれでも育ちでもなく、本州の人だった。 もてない三大要素、チビ、デブ、ハゲ3拍子揃った、奥さん言いなりの亭主だった。この人、上にはペコペコし、下には威張り散らす癖があった。アルバイトの女の子からも…