遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び恋をする決意を促した曲  Shine It On Me

私は、予備校時代、大学1~2年と恋をせずに過ごした。気になる人がいない訳ではなかったがあの人のことを想い、思い留まった。それでも大学3年の春になりこの人なら仕方あるまいと思うようになった。その人は、同じ大学の文学部の人だった。お父さんが学…

覚悟を迫る一途な恋

私は、オフイスラブはしない主義だが、この人なら仕方あるまいと覚悟を決めたことが一度あった。その人は、私にとって理想のタイプだった。だが、事情があり、彼女への想いを一切断ち切り、努めて悟られぬように装った。あるとき、私は、彼女と、あることで…

Berceuse Op.16 for flute - Faure (フォーレ 子守歌)

学生時代に初めて聞き、一時期虜になった曲である。絵を描き、詩集を読んでいるとき疲れているときに昼寝しながらよく聞いた。曲の最初とそれ以降で音程とスピードが微妙に変わるところがあり時間の経過とともに景色が遷ろう、モネの絵を見ているような錯覚…

I'm not in Love

私は、学生時代、恋をしない時期を3年間過ごした。それは、夢中だった女の子のことをきれいさっぱり忘れ、心から好きだったあの人に再び出会うために私が選んだ事だった。何人か女の子から告白らしきことを受けたが、私の決意は固かった。その女の子と付き…