遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誌情~永遠につづく絆

I go crazy という曲があるPaul Davis - I go crazy 若い頃はいい曲だと思ったが今はそう思わない。メロデイラインはいいタイトルも歌詞もそれらしいだが、気持ちがすすまないありふれているためだと思う要するに、誌情がわかないのである理由もなく、必然も…

蕎麦屋の想い出

蕎麦の店はたくさんあるが、数十年続いた蕎麦屋が閉店した。その蕎麦屋は塾帰りの途中にあった。店の名前が一風変わっていて、看板と暖簾にこだわりがあるようで、ずっと憶えていた。今年の春先、用事で近くを通りかかった際、店の看板が消えたことに私は気…

ある公園の想い出

あるブログにて、昔からある公園の現況を知った。http://blog.goo.ne.jp/hatukagusa/e/406784f1c98cc35478b528eb8cd83e4cその公園は、バス停西側の、街区一区画ほどの公園だった。どこの街にもありそうな、ありふれた公園である。だが、この公園は、他の公園…

相思相愛となる方法  「忘れられた日本人ー土佐源氏」

私は、恋愛上手ではない。気位が高く気難しい自分が言うのはおかしな話だが、気位が高い人ばかり好きになってしまい、そのために人並み以上に悩んだ。好きになる相手はというのは、実は異性に向けられた、自分の投影であることに気づくのは、この年になって…