遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

誌情~永遠につづく絆

I go crazy という曲がある

Paul Davis - I go crazy

若い頃はいい曲だと思ったが
今はそう思わない。

メロデイラインはいい
タイトルも歌詞もそれらしい

だが、気持ちがすすまない

ありふれているためだと思う
要するに、誌情がわかないのである

理由もなく、必然もなく
好きだ、好きだ、好きだ
愛してると言われ嬉しいだろうか?

少なくとも私は嬉しくない

そして、好きだ、好きだ、好きだと言ったところで
相手は必ず振り返ってくれるのだろうか?

だから、私は
死ぬほど愛しているとか
あなたなしでは生きていけないとは
決して言わない

私は、本人たちだけにしかわからない理由がきっとあるはずだと思うのだ

私のばあいは、
たった一度一緒に遊んだ、幼馴染みの女の子に
そのしるしと
永遠に続く絆を
幼い時代に見出してしまい
そのために一人悩んでしまったのだ