遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの想い出と音楽と詩

ブログを訪問される皆様へ。このブログは、私の故郷で起きた想い出と画像、音楽と詩を関連付けて表現したサイトです。想い出は私ともう一人の人しか、わかりえない事実です。お気に入りの想い出は、いつまでも胸にしまっておきたいものですが、故郷にただ一…

想い出の風景 建具屋

墓参りの帰りカメラを持参して街を散歩するのが習慣となった想い出を忘れないためである今日は古ぼけた建具屋の建物を見つけ夢中でシャッターを押したその昔この建物を何度も見ていた自分がいた私はたった一度だけ一緒に遊んだ幼馴染みと出会った帰り道で高…

日本人2回目のミス・インターナショナル吉松育美さんのこと

今回は、ミス・インターナショナルで昨年優勝した、吉松育美さんのことを取り上げる。【ミス・インターナショナル】日本代表 吉松育美さん(25)が優勝…日本代表の優勝は1960年の第1回以来初http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-4569.html【画像…

雪景色 雪の華

雪景色 雪の華故郷の街が例年どおり初雪を迎えたことを知ったほどなく根雪となり正月には、故郷の街は雪景色に染まる雪景色には、さまざまの時間がある雪景色が美しかった午後ある悲しい出来事が私とあの人に起きた私には前に進む勇気がなかったあの人はただ…

雨の街の想い出  (雨の街を 荒井由美)

雨の街を 歩く 私は、たくさんの雨の街を歩いた。小さい時は母に抱かれ、しばらく後は手を引かれある時は父の大きな傘の下で歩いた。高校時代は洋裁学校とカトリック教会がある通りを大学時代は黄色い絨毯のようないちょう並木を歩いた。結婚してからは車に…