遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

常盤公園今昔

今回は常盤公園の画像を集めてみました。

 

・案内看板
かなり古い看板です。レイアウト的には昔のままです。


・貸しボート乗り場
二、三度乗せてもらったことがあります。漕ぎ手は父。頓宮入口の橋の下を二度くぐったことを覚えています。今は、貸しボート使用時間到着を告げるアナウンスはありません。


・飲食店
貸しボート乗り場の土手側の飲食店はなくなっています。
画像は解体工事中のもの。撮影は2014年5月8日


・噴水
タイマーで噴水動作するようになっています。
昔もあったかどうか思い出せません。画像左にある天井部が球体のものは天文台


・桜
桜が開花していたのでびっくりして撮影したもの。幼木が多いので昔はなかったかも。


・鯉
池の一角で泳いでいる魚たち。こんなにいるとは。餌をあげる人がいるんでしょう。