遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリノコフロー

オーロラみたいな波動とメロデイが合致した名曲にオリノコフローがある。 Enya - Orinoco Flow (Live) HDhttps://www.youtube.com/watch?v=wUOiP6b0ji8 エンヤが唄うことで知られることになった。 私は、波動効果という点では、Liberaの方が気に入っている。…

市議会議員の娘さんのこと

市議会議員の娘さんで小学校同級生の女の子がいた。 名は奈緒美。 この女の子は、非常に気が強いところがあった。正義感が強すぎ、すぐに平手打ちが飛んでくることなどから、〇〇ババーという、不名誉なあだ名がついてしまった。容姿的には、美人の部類に入…

家庭のぬくもり  山下達郎ー風の回廊 (コリドー)

平凡な生活に幸福があるというそれは私たち家族にも訪れた夫婦で待ち望んだ子が生まれ妻は子育てに私は仕事に明け暮れた時期があった夫婦二人すべてを純粋に受け止め未来を信じたやがて子供たちは独立私たち夫婦はもとの二人に戻った時々であるがその時代を…

我々は真央ちゃんを忘れない トリプルアクセルを有難う

私は、フィギイア・スケートにはそもそも関心がない。また、当然のことだが、フィギアスケートの採点基準も知らない。そんな私でも、浅田真央ちゃんの演技は、他の選手と違う何かがあったことぐらいはわかる。印象に残る三つのイメージそれは、デビュー当時…

優子ちゃんの想い出 Part2

優子ちゃんは大学の同期生今も独身学生時代は当時の雑誌の表紙を飾った、キュートでかわいいタレントのそっくりさんある女の子を介して交際を勧められたことがある脈があったのは確かだが、何を考えている人かわからないという気がして近づこうと思わなかっ…

佐智子ちゃんと会食した想い出

同期生の佐智子ちゃんと前々からの約束だったのである場所で待ち合わせ会食した学生時代、佐智子ちゃんはなぜか私の廻りにいた誘おうと思えば誘えたのであるが互いにそういう話にならず卒業式前に地下鉄駅近くで互いの就職先を確認し合って以来、時が過ぎた…