遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

女の子の家に遊びに行った想い出

そう何度もあることではないのだが
高校時代
意を決して
女の子の家に遊びに行ったことがある

その女の子は
ある女優のそっくりさんみたいな人
中学卒業後音信不通だったのだが
彼女の方から連絡先を知らせて来た
ので会いにいくことにした

そういう経緯なので
脈はあるはずなのだが
結果はさんざんだった

互いにどう向き合うべきか
双方自覚していない感じと言えば
わかってもらえると思う

彼女はいつもぎこちなく
私は疲れてしまった

彼女に悪意はない

悪意はないのだが
いつも私が振り回され
調子を狂わされてしまう関係であることを
彼女は気がつかなかったようだ

私は時間をかけて
彼女への想いを消し去る
しかなかった