遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

Moon River

説明するまでもない、有名な映画の主題歌である。

オードリ・ヘップバーンの魅力が随所に垣間見れる映画でもある。

映画を見ているだけで、若かりし頃の恋心がほんの一瞬甦る。
夢心地になり、今度、恋ができるなら、
こんなスラッとした肢体に
知的さとエレガントさとかわいらしさとさわやかさと素直さ溢れる女性に出会いたい。
もし、リクエストできるなら、「夜会巻き」「french pleat」かボニーテールの髪型と黒の大きなつばの帽子が似合う女性がいい。

もちろん、最初のプレゼントは、黒い大きなつばの皮革の帽子と似合うイアリング

デート場所は、NYではなく、ウイーンかミラノ

ちなみに
この曲は、私がカラオケで唄う好きな曲の一つである。

そして、唄い終わる頃に、いつもふと思うのだ。
出会いたいと思っていた女性に、実は何度も出会っていたのではないかと………