遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

ルイのテーマ 失恋を癒す歌

誰でも一度くらいは失恋の経験はあると思う。

私は、大学3年のときの失恋が一番堪えた。

お互いに好きなのに、好きなのがわかっているのに、なぜかうまくいかない。

その理由は自分にあった。
私が、愛すべき人と中途半端に別れてしまったために
誰かを好きになってもうまくいかないような気持ちについなってしまったことに原因があった。

そんな時に、FM番組で何気なく聞いていいと思った曲があった。

切ない気持ち、
どうにもできない気持ちは、
この曲のメロデイそのものだった。


それから、何年もの間、演奏者と曲名を知らずに聞き続け、意を決して専門のCDショップに問い合わせ、曲名がやっとわかり、その店に注文してCDで聞けた時は本当にうれしかった。

学生時代の自分に戻れた気がした。