遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

愛する女性の挙動はいつも予想と逆?

女の行動は不可解だ。

私の場合は、事前予想とまったく逆の結果になった。
それが、相手を含め自分の人生を狂わせる原因になった。

ある女性は、非常に社交的で分別思慮があったが、私に対してはいつも期待を裏切るような試すような反抗的態度だった。
別れ際でも、まだ子供のように駄々をコネていた。
学生時代はなかなかの美人だったが、今は、気持ちのせいか普通のオバサンのようだ。歩き方もずいぶんコセコセしているように見えた。
この女性と結婚しなくてよかったと今は思っている。

また、ある女性は、見かけは非常に冷淡で、社交を好まずよそよそしく見え、私には高嶺の花だった。言い寄る男は限られていた。しかし、実際話して見ると、本当に一途で愛情細やかで思いやりにあふれた大人だった。
歩き方は昔も今も堂々したもので、その颯爽とした姿は女優とヒケをとらない。
なお、この人はいまだに独身で、その潔さに男として感服するくらいだ。
私は、この人ともっと付き合うべきだったのかもしれない。

だから、不可解なのだ。