遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

真希子ちゃんのこと

小学生時代、
タレントのスザンヌと顔つき、体型が似ている女の子がいた。
目はうさぎのような奇麗な目をしていた、生え際を強調したヘアスタイルだった。

しかし、スザンヌと決定的に違うことが一つだった。
性格が実にしっかりしており、対象を恐ろしいほど見抜いていた。
勉強はさほどではなかったが
絵の写実力は、抜きんでていた。

さて、私は、この女の子の家に、悪友と一緒に遊びに行ったことがある。
ただ行っただけだったが、その子にとっては嬉しかったらしく
それ以降、ちょっとだけ特別な存在として扱ってくれたことに
私は気づいていた。

その後、私は高校以降、彼女の消息を見失ってしまったが、
ある知人が偶然出会った話を聞かされた。

彼女はかつてとは別人のようにぶくぶく太ってしまったのだそうだ。

小学生時代、あれほどかわいらしかったのに………
本当に、女の子というものはわからないものだ。