遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

真冬の想い出

私は、小学校3年生の時、書道教室に通う悪友2人から、小学校の放送部に参加することを誘われた。
そして、小学3~6年まで、アナウンサーまがいのことを実際に行った。

選曲もナレーションも自分たちで行った。

そんな時、気に留まったのがこのスケーターズワルツである。

一言で言うと
スケート場でゆったりとスケーテイングしている感じ
のワルツである。

美しさと上品さを兼ね備えた名曲だと思う。

ただ、私がこの曲を何度も選曲したので、同級生からからかわれ、それから聴かないようにしたため、記憶の彼方に去ってしまったが、
ある番組で偶然この曲を聞き、小学生時代のことを突然思い出した。

あの悪友達は、今どこでどうしているだろう。