遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

すべては過ぎ去ったこと

この曲を聞いていると、自分の前半生が凝縮されて歌われているような気がしている

Canto para Nanã 小野リサ NaNã LISA ONO
ttps://www.youtube.com/watch?v=GlZHy1nnhwc

ここで書いていること
実は、本当に起きたことです

そのことを知る人は私と
他にあと一人しかいません

記憶は
たった一度一緒に遊んだ幼馴染との出会いから始まり
初恋の人との突然の別離
心から好きだった人との再会そしてかなわぬ恋
夢で見た人との出会い
母の死

すべてが予定され
私はすべてを見届け
今を生きている

いや生かされている

波が寄せては返し
返しては寄せるように

太陽が昇り
そして沈み

春が来て
雪が降り
そしてまた春が来る


あれから30年近い月日が流れた