遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

あの人は間違いなく英会話学校にいたはずだ

私は、小学五年、六年と街の英会話学校に通った。

 赤間英会話.jpg

半分は街ん子だった。
近郊から来ていることは、秀才揃いだった。
私は、能力別に区分けされた3クラスのうち、1番目と2番目のクラスを入ったりきたりしていた。

別のクラスの中に、私はある女の子の姿を認めた。

その女の子は目に記憶がある子だった。

私と目が合うと、その女の子はもじもじし、直ぐにうつむいてしまったので
何か不自然な気がして、
その子をじっと見ているうちに
あの幼馴染みの子に似ているような気がしたからである。