遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

想い出のアルバム

高校時代想い出のアルバムの中に、「進世界」というアルバムがある。
卒業式の日の朝、このアルバムを一度聞いてから登校した。
51hVMSzEmxL__AC_SY450_.jpg
私は迷っていた。受験ともう一つのあることで。
その迷っている自分を象徴する曲が、このアルバムにある「Move On」(日本名は、「誠実 (愛の誠)」。さんざん迷った末に見出した答えにフィットする曲が、同じアルバムにある、「Briter Days」(日本名は「新時代 (輝く日々)」)。
いろいろなことが続き、心の整理が追いつかない自分が情けなく、一方で、泣きはらしたあなたを目の前で見るのは辛く、中途半端な気持ちで声をかけることは相手に対し失礼と思いそれもできず、私はその場を後にしたのだった。