遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

深田恭子の笑顔

毎週土曜夕方、見るテレビ番組にて深田恭子が化粧品CMで出演する。
最新のCMで見る姿は、深田恭子がはたち前後のときと変わりない。
が、年齢に見会わない笑顔を見せられて心配になる。
彼女の生活の日常はどうなのか。年齢相応の暮らしぶりなのか。同じ年代の人と似たような生活実感あるのか。
有名な芸能人の中には、財布も持たず、地下鉄や電車に乗ることもなく、食事も作らず、すべてをマネージャー任せにしている人が多いと聞く。
彼女もその可能性は十分にある。

このような生活は、バーチャルなもの。不健全と思う。彼女の精神は大丈夫なのか。
彼女はたしかに、ナチュラルな美しさはある。キョトン顔なので人気が続くという説もある。
が、彼女の本当の気持ちはどうなのだろう。
彼女は恋をしたことはあるのだろうか。

そして彼女の好きだった男はどんな人物なのだろうか。
彼女は、自分から気づかずに人形ケースに入ったのではないか。いささか現実離れした彼女の姿を見てふと心配になってしまうのである。
深田恭子 30代半ばの「キョトン顔」が愛されるワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/15631590/