遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

夢を語った女性のこと

夢を語るのは男の世界だと思っていたが
夢を語る女性に出会ったことがある。

 

慕っている人がいて理想を実現したいと語った。

 

しかし、私は別の女の子とのことで
精神的不調に陥り
違う道に進むかもしれないという趣旨で手紙を書いた。

 

ほどなく返事が来た。テーマは夢だった。

f:id:asahikawakko:20210829090503j:plain

鳩居堂の便箋



 

が、自信喪失状態にあり
夢のことまで考えるゆとりはなく
結局、夢とは無縁の世界を選んだ。

 

その後、彼女は結婚、いろいろあったようだが
くじけずに彼女なりのやり方で
初志貫徹し続けている。

仕事ぶりはいたって堅実
対照的に私生活は派手そのもの
スポーツ万能で若々しさを維持
個性的な車に乗っている。

 

いつまで経っても高校時代のままのようである。

 

f:id:asahikawakko:20210829090559j:plain

レクサス