遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

アンデイ・ウイリアムズショーの想い出

小さい頃、あまり良い想い出はない。
家の中が、ギスギスしていたように思う。
食事が終わると同時に、会話が途切れた記憶しかない。
そんな時代、日曜の昼、たまたま遊びに行った家のテレビで放送されていたのがアンデイ・ウイリアムズショーだった。
ただ、歌を歌う番組なのだが、アンデイ・ウイリアムスが歌うだけで気持ちが和んだ。
英語がわからないとかそんなことではない。
言葉がわからなくても気持ちは伝わるものだ。
囁くような、それでいて語りかける歌い方が印象的だった。
Andy Williams - More(Year 1964) モア
https://www.youtube.com/watch?v=PdRLO5iRPVA
Andy Williams - Days of Wine and Roses(Year 1963) 酒とバラの日々
https://www.youtube.com/watch?v=UB0GkgHpJLY
Andy Williams - Moon River (Year 1967) ムーンリバー
https://www.youtube.com/watch?v=hdoDuUVSBWk
私は、この番組を眺めつつ、家庭のあり方を学んだような気がする。
日本でのこの番組を放送したのはNHK、1966から1969年までの放送だったそうである。