遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

誕生日に見た夢

私は人生の節目節目に夢をみる
その日は、節目の誕生日なので
人生最期の夢となる予感がして
覚悟して寝入った

またしてもその人は夢にでてきた

不思議なことに
周囲は彼女を見守っていた
周囲は彼女の名を呼んでいた
そして周囲は私を見ていた

そう、二人は、見守られながらデートの約束を交わそうとしていた

すると
突然、時空間が破れ
僅かな一瞬
女性の姿が現れ
消えた

その女性は夕暮れの街角に一人佇んでいた
髪型はショートヘアのウエーブがかっていた
痩せ顔で顎が尖った様に見えた
少し寂しそうだった

すべては
一瞬の出来事だったが
脳裏に記憶が宿った衝撃で
目が覚めた

時刻は夜中の1時半

夢は
あの人の想いが消えていないことを
またしても告げたのだった


Moe Jazz - Dreamer (Bossa Nova ver) Piano Version - Final Take
ttps://www.youtube.com/watch?v=XF-1ekjWS60