遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

マーブルチョコレートの想い出

上原ゆかりちゃんという俳優がいた

もうテレビなどで見かけることはないが、この人のCMをみて当時はほっとしたことが何度もある

マーブルチョコ 上原ゆかり 1960年代 なつかしのCM
https://www.youtube.com/watch?v=3SRoHkLGRG4

近所の女の子とは、一人を除き、遊んでいてもちっとも楽しくなかった
途中でルールを変え、自分に有利になるようなことを平気で繰り返すからだ
素行が乱暴な女の子もいた

慰安婦問題の日韓合意で条約破り、ウイーン条約破りを平然と行う韓国政府と似ている

そんな女の子たちも年頃になると、そういう本性を隠して振る舞うようになる
が、私は、口を聞くのも嫌だった
彼女たちは、男に、3K(高学歴、高収入、高い身長)を求めた

私は、そういうタイプの女性は、ひと目見ただけで見分けがついた
女性は気づかないだろうが、私にはピンと来るものがある

結婚相手は、自分がそうであるにせよないにせよ、3K指向でない女性を選ぶ、これが私の絶対条件だった

その方が、年老いても生ごみ扱いされず、居心地がいいと考えたのだ

さて、上原ゆかりは芸能界を引退
還暦前後のはずだ

由美かおりみたいに、異常に若々しくはなくとも
ああいう雰囲気の方なら
年相応に美人ではないかと
思うのである