遠い夜空のオリオン

幼馴染との淡い想い出を綴る私家版郷土史

愛する人へ Astor Piazzolla  Ave Maria

もしかすると
このブログをご覧になっておられるであろう
愛する人
私は告げたい

私がもし
楽器が演奏できて
愛する人に聞かせたい曲があったとすれば

私は
Astor Piazzolla
というアルゼンチンの作曲家による名曲
Ave Maria
を選ぶ


Astor Piazzolla   Ave Maria

私は
この曲が流れている時間
あの失われた
記憶の日々に帰る
ことが許されるような気がしている

後悔すること
だらけだった
悲しいこと
しか憶えていない

自分にもっと素直になれれば
全てが成就できたのかもしれない
と今は思っている

どの演奏も素晴らしいが

自分が不器用過ぎた故に
どうにもならなかった時代と
重ね併せ

トランペット演奏のものを聴くと
涙が止まらなくなる

たとえトランペットが吹けなくても
愛する人がそばにいて
自分がそこにいて
トランペットを吹いているような気がしている

バイオリンもチェロもメロデイラインは素晴らしい

だが、このトランペットの音色には
他のどの演奏よりも
いや
どんな叫びよりも
伝えたい想いが込められているようで

それゆえ
私は、言葉を失うのだ。


Astor Piazzolla - Tanti Anni Prima (Ave Maria) トランペット Carlos Manuel Zabala

ttps://www.youtube.com/watch?v=kt_4RVKYuP4